人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじゃまたくし

2歳の孫が、ママに連れられてやってきた!

私「今日はトーマスのビデオ持ってきたの?」と聞くと
孫「うん!持ってきたよ~おばんちゃん見れば~」(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
何で、σ(゚ー^*)が見るのよ!
しばらく、玩具で遊んで居たが、いきなり
孫は池に「おじゃまたくし」見に行こうと言う!
私「おたまじくしは、蛙になって山へ行っちゃったよ。」
孫「r(-◎ω◎-) 考え中.....」

「おじまたくし」で思いだしたのが・・・・
「となりのととろ」の「メイちゃん」・・・面白い事言ったよね(*´∇`*)

おじゃまたくし_a0151071_14344120.jpg



今度は「ひつじ」を見に行きたいと言う、孫!
ママにひつじを見てくるからねと、テクテク坂を下って、草むら行ったが
ひつじは居なかった!・・・飼い主が、他へ連れて行ったらしい! 残念!!


ケイタイで、野の花を撮って帰ってきた。

おじゃまたくし_a0151071_14485831.jpg


おじゃまたくし_a0151071_1451362.jpg



我が家のポストの下に咲いた蕗の花

おじゃまたくし_a0151071_14574021.jpg


山茶花が一輪咲いた

おじゃまたくし_a0151071_1534140.jpg


おじゃまたくし_a0151071_1542333.jpg

by misuzu77m | 2010-11-09 14:58 | 雑  記