人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整形外科へ

最近寒くなったので、腰の痛みを感じるようになった。
いつもは、左腰だったのが、今度は右腰から太腿足の三理からくる節まで、痺れるようになってしまった。
体重は減った時は良かったのでが、また食欲が出てきて、元の体重に戻りつつある。
これは、まずい!このまま食欲の負けて増えたら元の黙阿弥だ!!

昨日、月曜日は、思い切って整形外科を受診した。
まずは、腰のレントゲンを後ろと横から撮った。
その結果、脊髄の2か所に圧迫骨折の後が見つかった!
腰のサポーターをやっていったが、もう一個追加になって、2枚もやるとうになった。
でも背中がまっすぐ支えられて、背中が安定していて、気持ちが良い。
これから、しばらくは、リハビリの通うように言われた!
毎日は大変なので、1日置き位に通おうと思う。


もう10年以上前、レックと言う名の柴犬の雄を飼っていた。
夕方の散歩は、私の役目。
ある雨上がり公演の芝生の上で、立ち止まって、匂いをかいでいるレックがいきなり引っ張った!!
だから、たまらない、つるっと滑って、仰向けに倒れた!
直ぐに起き上がろうと思ったが、あまりにもの痛さに暫らくおきあがることが出来ない。
仕方なく、暫らく空を見ていたが、家へ帰らなければ!
レックを公園のフェンスの繋いで、ゆっくりと歩き始めたが、上り坂に差しかかったら
急に足が動かなくなってしまった!
しかたなく、レンガの花壇の淵に、腰を掛けて、暫らく茫然とそていた。
その時、近所の奥さんが散歩に為に、坂を下ってきた!
彼女は「どうしたの?と尋ねるので、U^ェ^Uの引っ張られて転んだの」と答えた!
彼女「それは、大変だわ、と言って、私の家まで戻っていって、ちょど仕事から帰ってきた夫をう呼びに行ってくれた」
すると、早速夫が車で迎えに来てくてた。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ助かった!!
公園のフェンスに繋いだU^ェ^Uは車が嫌いなので、私を家に送り届けてからワンワン吠えているU^ェ^Uを引っ張って連れてきた。

長くなるので後は・・・つづく!

13歳の老犬だったが、雄なのでかなり力が有った!
整形外科へ_a0151071_2215489.jpg

by misuzu77m | 2010-12-14 00:14 | 雑  記