人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて!・・・また、ハローワークだ!!

去年の3月から、53歳の男性はハローワークの紹介で入社した。
しかし、その社員、出勤してくると、直ぐのトイレに入る。
30分くらいで、現場に出る時も、またトイレに入る。・・・/( .― .)\ はて?
どこかに欠陥が有るのかな?と夫が言うと
若い社員が「糖尿じゃないんですか?」とぼっそと言った。
今年のお正月明けに、風邪をひいて拗らしてしまったらしく
朝、出勤ても、お昼には限界らしく帰ってしまう。
そして次の日は休み。性懲りもなく、また次の日はやって来る!
そんな事を、3週間位繰り返して・・・・・
今日は早朝から、会社を退職しますの電話があった。

今は就職難なので、ハローワークで人材集めに、年齢制限は無しになっている
でも、我が社では、せめて50歳位まの人材が欲しい!

ひとり辞めると、年金機構・組合事務所の労働保険や失業保険の解約など
雑事が多いので、大変めんどくさい!

今度は、ハローワークで、社員を募集しても
せめて3か月~6か月の期間は、臨時雇用にしなかればならない。
人は、年齢によっても、使える人と使えない人が居ることを実感した。
by misuzu77m | 2011-01-25 08:04 | 雑  記