人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お~痛いの続き

看護師が1時間おきに、体温計と血圧を計りに来る。
夕方になって酸素マスクが外された。
手術の時に喉に管を入れられたので、喉がからからになって水が飲みたいが
看護師に「今日は水は駄目です」と言われてしまった。我慢我慢!
こんな時は睡眠薬を飲まなくても「ガァーガァー」と自分のいびきで目が覚める!
やっぱり今までの緊張で可なり疲れているのだと思う。
夜になってから息子夫婦が3歳の孫を連れて、面会に来た。
嫁が「お母さん、大丈夫ですか?心配しました」と言う。
私は「大丈夫よ、針の先が取れたし後は時間が経てば治るから」
それより、孫がいつもと違う私を見てびっくり?!
息子の胸にぴったりと顔をくっつけて私を見ようとしない。
私が「〇ちゃんどうしたの?」と声をかけるとようやく私の顔を見たが
いつもの元気が無い。仕方がないよね。いつものおばあちゃんと違いうもんね。

何しろ急な入院だったので、書類が整ってないので、息子に連帯保証人の署名を頼んだ。
印鑑がないので、明日夫が来るときに持ってきてもらうことにして、帰った。

昼間うとうとしたせうか?消灯時間になって電気が消されても眠れない。
あぁあ~こんな事になるとは思わないので、睡眠薬は持って来ないもんな。
眠れないまま朝になったら、頭が痛くなって、胃がムカムカする。
看護士が「おはようございます」と体温計を持ってきたので、体温を計ると37.1度の微熱があった。
せっかく水が飲めるし、ご飯が食べられるのに、、気持ちが悪いのでガッガリ!
やっぱり麻酔のせいなのかな?それとも緊張していたからかな?
水だけ飲んで、食事は殆ど食べられなかった。
でも、もう家に帰れるのだから、いいや。

10時に退院なので、夫が印鑑を2個持って迎えに来てくれたので、ほっとした。
病院側で、入院費用の計算が間に合わないので、一週間ごの外来の時に支払う事にしてもらって
無事に退院する事ができた。
やれやれ!ちょっとした私の不注意が、家族みんなに心配をかかけてしまった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ

by misuzu77m | 2011-02-19 15:48