人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじゃまします。

最近、夕ご飯を食べると直ぐに眠くなるが、やっぱり眠剤を飲まなければ眠れない。
そこで、7時半に眠剤を飲んで、布団にはいると、3歳の孫が息子と一緒にやってきた!!
それも、わざわざ玄関のチャイムを鳴らして「おじまします」と言う。
そして、私は飛び起きた!!
孫は、首からポシェットをぶら下げて、中に宝物のトーマスの貨車が数個入っている。
肩からは、線路の入った、手提げをかけている。

一応、一個一個玩具の説明をしながら出す。
そのうちに「「紙とハサミをちょうだい」と言う。
大き目のメモ用紙を数枚渡すと、端から1センチ位のすじを入れて「ぴあのだよ」と言う。
今度は「紙飛行機を作って」と言うので・・・・
私は「それはおじいちゃんに作ってもらいな」と夫に任せた。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレこれで、眠れるわい!!

孫は、まだ夕ご飯を食べてないと言うので、チョコチッフクッキーを渡して
「おばあちゃんは、寝るからね」と布団に入った!!


↓日本ブログ村のランキングに参加しています。
宜しかったら応援のクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 気分変調性障害へ

by misuzu77m | 2011-06-10 04:24 | 雑  記