人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜切り包丁

菜切り包丁_a0151071_140191.jpg


先日、仕事の合間に従業員に包丁を研いで貰ったら、全く切らなくなってしまった。
彼は、家庭を持っているし、成人した子供が二人居る。
てっきり、ちゃんと研いでくれると思ったのが、間違いだった!!
彼は、包丁を研いだのは、初めてで、研ぎ過ぎてしまって、包丁の大きさが半分になってしまった。
肝心の刃が無くなってしまった。。・(_△_;) モウダメ・・・
したがって、全く切れなくなってしまった。
しばらく切れない包丁を使っていたが、じゃ芋の皮が剥けないし、玉ねぎのみじん切りが出来ない。
仕方がないので、新しい包丁を購入!
¥7300也・・・飛んだ出費に「なってしまった(TへT)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ

by misuzu77m | 2012-02-26 01:20 | 雑 記