人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↓の記事のつづき2 

おかげで、1年前までリハビリに通っていた、整形外科到着。
夏休みなので、子供連れの人が居たり、一家で着て居る人が居て、1時間くらい待たされて
ようやく、私の名前が呼ばれた!!

おぉ・・・先生に合わせる顔が無いよ!
1年もサボったんだもの!
私は、整骨院へ通って居る事を正直にうちわけた!
すると、先生は・・・もう一度骨密度と腰のレントゲンを撮ってみようかと言う事になって
骨密度を計って、腰のレントゲンを撮った。
背骨の3か所の図のカルテにチェックを入れて、撮った画像を見ながら、一番下がの骨が凹んでるね。
やっぱり、ビタミンDと週に一度のカルシュームを飲んだ方がいいんじゃないかな!
一か月に一度、だけ薬取りに来ても良いんだよ!

骨密度は、去年より多いね!不思議だな?を繰り返す?
でも、歳成りの骨密度だけど、若い人の66%しか無いからね。
70%以下だと飲む事になっているよ!
私は「お願いします」と答えた。

先生が「前から杖をついていたの」と聞くので、私は「ハイ、去年膝に針を刺してからです」と答えた!
私は、足を見せたら「浮腫んでいるね」と先生が言うので「足を圧迫する靴下があるらしいのですが」
と言うと先生は「ここにも有るよ、言うので、その靴下が欲しんです。」
先生「ちょっと高いよと言うので、私は10000万円位するのですか?と訊いたら3500円だよ」と言うので
じゃ~お願いしますと言うと先生は「伸びるけど、履くのが大変だよ」と言いながら、私の脹脛をメジャーで
計って「おぉ~これは、LLだ!」と言った!(ノД`)・゜・。

ついでにリはビりをする事になって、足を圧迫する長い袋の中に足先から太もも迄ファスナーを閉めて、
空気を送って足を圧迫して緩めるのを10分位続けた。足はちょっと軽くなったけど、起きあがる時が大変!
腰が痛いので、動けない。係の人が「大丈夫ですか?ゆっくり起きてください」と声をかけてくれた!
私は、腰が痛いのって、こんなに辛いんだなとつくづく感じた(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
今度は、赤外線で腰を温める治療をして、終わり!

(喉元を過ぎると熱さを忘れる)のことわざの通り、私ってそんな人間なんだな!
思い知らされたよ。これを機会に気をつけよう!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
by misuzu77m | 2012-08-25 14:57 | 雑  記