人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かいね!

昨日の寒い小雨から、今日は春を思わせるような陽気!!
洗濯物も乾いたし布団も干したよ、気持が良いね・・・O(≧∇≦)O イエイ!!

今日は衆議院の選挙日なので、まずは選挙を済ませてから
いつものスーパーへ買い出しに行った。
今回は食糧品が可なり残っていたので、あまり買わなかったが・・・・
夫の大好きな、柿がまだ有ったので、沢山買い込んだ!
いつもの年なら、12月に成ると、柿が無い!
でも、今年はどうしたことか?柿が有る・・・(T-T)ノ_彡☆ばんばん!!

夫は、田舎の山奥で育ったので、秋になると山へ柿をもぎに行って、お腹いっぱい食べたのが
忘れられないらしい!!戦後の食糧難の時代を過ごしたせいかな~?
私は、都会で育ったので、柿の木なんぞ無かったから、夫の気持ちを分からないけど
柿を、むさぼるように食べるのは、三つ子の魂かな~?

暖かいね!_a0151071_14103567.jpg


それに比べて今は飽食の時代!!
何でも物が有るのが当たり前!!
子供や孫には、無いってことが分からないと思う!!
でも、今の日本の食糧は、殆ど外国から買っている!

こんな事をしていると、今にしっぺ返しが来るかも知れないな!!
よその国では、食糧難で、毎年たくさんの子供たちが、命を落としている。
我々も少しは、危機感を感じなければ、いけないと思う!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
by misuzu77m | 2012-12-16 14:02 | 雑  記