人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話器を変えないと

我が家の電話器は、一応はプッシュで、事務所との親子で2箇所で使って居るが
初期に発売されたものでかなるり古い!!
なので、相手からの番号確認ができないが、仕事柄知らない人からもかかって来るので
まぁ~仕方が無いかなと思っているが・・・・・
保険の勧誘・融資・など迷惑な電話が多いが、それも仕方がないと我慢していたが
そろそろ、番号表示される電話に取り換えたい!!

最近、フラの同級生で認知症の人から、やたら電話がとかってくる。
彼女を一番庇っていた人が、とうとう音を上げてしまって、番号を表示を見て受話器を取らなくなった。
そのとばっちりが、私に来てしまった・・・(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ う!!

昨日の夕方、電話があって「今日はフラの日?」と訊くので
私は「フラは、金曜日だったよ」と言うと、彼女は「今日は何曜日?」と訊く
すべてがこの調子で、今日が何月何日かも分からない。
話も最初と言ったことと、だんだんくいちがってきて支離滅裂だ!!
夜になって、ベッドに入ったら又電話がかかってきて「私何だか凄く悪い事をしたみたい」と言う。
リビングの暖房の止めてしまったし、私はパジャマのままなので寒い ( ・`Д´・)っ┫
なので「もう寒いので、寝るよ。」
「皆、歳をとって居るので、自分の事で精一杯で人のことに係わって居る事なんか出来ないよ」と答えた。

彼女の受信を拒まれてしまった人が、フラのクラスの元気印だったのに~~~~!!
去年の暮れから、お正月にかけて2週間・・・喘息と胆のう炎で入院していた!!

もうひとりの人は去年の春、急性心筋梗塞で、救急搬送されて、ACUに6日間入っていた。
退院してからも、頭から顔にかけて器具を装着して鼻にマスクを付けて、夜中の心臓の動きをチェック
していて居るが、時々脈が止まるのが確認されている。
これで、フラの同級生4人は皆アウト・・・号(┳Д┳)泣

10歳上の先生が一番元気だわぁ!!
若い時から、体を動かして居るので、筋肉鍛えられていて、ちょっとした事にはめげない!!
心臓の3本ある内の一本が塞がってしまったが、自分で塞がっていた血管の詰まりを吹き飛ばしてしまったので、医師がびっっくり!!「こんな人は初めてだ」と言ったそうな!!
何しろ、3人のインストラクターと200人の生徒をかかえて居るので、気力が違うだわね066.gif

電話器を変えないと_a0151071_8171879.jpg

2010年・アロハオエ
電話器を変えないと_a0151071_8152417.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
by misuzu77m | 2013-02-17 05:59