人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり駄目か!

社員同士のトラブルで、辞めたいと言った、彼は30歳半ばで独身!
人との会話が苦手で、話かけても「ハイとかウン」で一言で終わってしまって次の言葉な無い!!
そんなことなので、誰ともコミニュケーションが取れない。
仕事は真面目で、朝も車で30分かけて、いつも同じ時間に出勤する。

夫は彼を気にいてきて、辞めて欲しくないと思っているらしいく
夕方彼の家へ電話をしたが、やっぱり辞める意思が強い!

肝心の息子は、諦めムード
社員同士がの関係がうまくいっていないの事が分かっていたらしい!

だったら、仕方がないな!!
仕事を減らすか?ハローワークに社員の募集を依頼するか?

でも、社員が辞めると、後の手続きが大変!!
社会保険・厚生年金・雇用保険の解除など、いろいろ有る!!

東日本大震災から自粛していた、天神社のお祀りに伴う、商店街の提灯付を今年から再開!!
でも、提灯付けには、たくさん人手が必要!!
いつも、定年退職した社員や、親戚の者を頼む!!
でもな~みんな歳をとってしまったし、私も出来なくなってしまった007.gif

こうなったら、孫たちだ!!
息子の、高1と中2の子と嫁に手伝って貰おう!!

私は、幼稚園の子を預かって
皆の昼食の準備だわぁ (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
by misuzu77m | 2013-07-02 13:14 | 雑  記