人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし!

おもてなし!_a0151071_18473484.jpg


今日は孫の幼稚園の「おじいちゃま・おばちゃまといっしょのつどい」
ここの、幼稚園では、小さい頃から人のおもてなしなの心を育むことを大切にしている。

今日は嫁の両親と一緒に参加した。

門の所まで、園児が出迎えて、手を繋いで会場なで案内してくれる。
会場の玄関から廊下まで、両側に園児が並んで「ようこそ、いちゃっしゃいませ」と小さな頭を下げる。

会場は、園児と祖父母が向かい合わせに座って、かわるがわる、お出迎えの挨拶をする。
大きな声で元気良く話す子。恥ずかしそうの小さな声で話す子。それぞれ!!

今回の催しは、和太鼓と三味線のコラボレーション!!

じょんがら三味線・津軽三味線・子供の好きな、ミッキーマウス・アンパンマン!!
最後にねぶた祭りの三味線、演奏者が「ヤッセー」の掛け声の間に皆で「セーノ・セーノ」の合の手入れる
子供たちは大喜び!!2回もアンコール!! 最後はミッキーマウスで〆た!!

帰りにそれぞれの子供を連れて帰るので、私達は園庭で待ったが、寒い。

子供たちは「セーノ・セーノ」が気いったらしく003.gif「セーノ・セーノ」が止まらない


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
by misuzu77m | 2013-10-19 14:22 | 雑  記