人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが

肉じゃが_a0151071_5122836.jpg


肉じゃがを作るといつも煮崩れしまうので、
煮崩れしない作り方をパソコンで、検索

じゃが芋・人参・玉ねぎを適当な大きさに切って、じゃが芋は面取りをする。
肉(牛か豚)に醤油とみりんで下味をつける。

調味料は
砂糖・酒・みりん・醤油を、混ぜて置く

厚手の鍋に、じゃが芋・人参・玉ねぎと調味料を入れて、弱火でゆっくり煮ると
水を入れなも、水分が出てくる。
野菜が柔らかくなったら、肉を上の乗せて、やや火を強めにする。
肉に火が通ったら、野菜を崩さないように、肉を混ぜる。
そして少し煮てから、火を止めて、鍋の蓋をしたまま冷めるまで、そのままにして置く。
 
001.gif肉が煮え過ぎないので、柔らくてで美味しい!!


ほうれん草の、おしたしを添えて

肉じゃが_a0151071_5363416.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
by misuzu77m | 2013-11-03 06:20 | 食 べ 物