人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎょえ!

さっき、リクルートスーツを着た男性が二名やって来た。
なんと、それは税務署の法人担当の調査管!!

税務署は、いつもいきなりやって来る!!
そして、帳簿を見せて欲しいというが・・・・

何度も、税務署にやられている私はそうはさせない・・・|`皿´)ケ
「今日は社長が居ないので、私には分かりません」と答えた!!

そると、調査官は「社長に連絡がつきますか?」と訊くので
私は「ハイ」と答えた。

今時ケイタイを持って居ない者は居ないので仕方が無い。

夫に連絡すると、今日は忙しいので、直ぐには帰れないと言う。
すると、調査官が「私から、社長のケイタイに電話をしても良いですか?」と言う
私は「良いですよと言って、夫のケイタイの番号を押して調査官に渡した。

調査官としては、せっかく来たのだから何かしらの、情報を得たいと思うらしい。

そそ・・・そうは、させないぞ!!
こっちだって、税務署なんてに負けて居られないよ!!

だって、何度も厭なめにあっているからな!
まるで、重箱の角をほじくるように、ちょとのミスも見逃がさないからな!!

まぁ!・・・事業をやっている以上は、数年おきに調査されるのはしょうがないが
いつも、おみやげを持って帰られる方としたら、迷惑せんばんだ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
by misuzu77m | 2013-11-06 12:44