人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタルの日


今日は、2が月に一度のメンタルの日
雨が降りそうなので、夫に車での送迎を頼んだ。

医師に、気分の上がり下がりが多くなったことを伝えたら
気分の上がっている時の、行動をひかえるように言われた。
確かに、気分の高揚に任せて、行動するとガクンと疲れが出て、眠い日が続いた後にうつ状態になる。

夫にそのことを言うと「どうにもとならい~♪」か~~~003.gifと笑った!!
山本リンダじゃあるまいし、人ごとだと思って ノ ヽ‘‘┼┐!φ(・c_,・。 007.gif

病院で薬局のFAXを送っても車だと、早く着くので56日分の眠剤を1個半処方さてれいるので、
割るのと寝る前の薬が多いので一回分づつ文封にするのに時間がかかるので薬局でかなり待たされる!

そこで、山〇電気へ寄って、冷蔵庫探すことにした。
夫が、パナソニックの拘るので、取り寄せるのに1週間かかると言う。
大きさは大体同じだが、チルドケースが大きいので、低温で保存出来物が多いので助かる。
10年まえの冷蔵庫とは電気代が半分以下で、内部の温度も自動的に保てるようになっているとか

急に寄ったので、現金を少ししか持っていかないので、契約するのに時間がかかるので
夫に任せて、 σ(゚ー^*)は、ミキサーを探しにあちこち歩い、てこんな物を見つけた!!


ミル&ミキサー


メンタルの日_a0151071_13554487.jpg



メンタルの日_a0151071_14121125.jpg


これで、青野菜や果物を毎朝作って、飲もうと思ったら
小松菜の茎は使わないでくださいと注意書きがしてあった。
小松菜は茹でるとかえって硬くなるので、生で食べたいと思ったのに、残念!!
包丁で、細かく刻んだら良いか?でも何の為のミキサーだよ!!

一番小さい容器で、レモンを皮ごと4分の1くだいたら、薬味のようになったので
ビタミンC補給になりそう!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
by misuzu77m | 2014-05-27 14:12 | 雑 記