人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(;≧皿≦)。゜°。うぅぅぅ

昨日は朝から雨が降っていたので、どこへも行かずに、家で過ごしたが
一昨日出かけて、可なり歩いたので、脹脛が硬くなったてしまって、親親指で押した。
歳をとると、筋肉の疲れが後から出る(ノД`*゜)゜・:。.

昼食は、定番の餃子を作ったが、長ネギを入れるのを忘れたので、味がイマイチ

午後は、PCでドコモのbビデオ「ちびまるこちゃん」を見ていた。

漫画はあまり好きではないが、まるこの言葉で笑える!!
PCの前で1人で笑って居るの σ(゚ー^*)人から見たら変だろうな( ̄▽ ̄;)

夜になっても雨が降続いていたが、いつものベッドで眠って居たら
夜中の、ドカン・ガシャンと大きな音で目が覚めて時計を見ると12時半だった!!

多分、またこの間の山の斜面が崩れて樹が落ちてきたのだろうと、思ったが
眠剤を飲んで寝て居るので、頭がふらふらして歩き廻って確認するのは危険なので
隣の部屋へ布団を敷いて眠ってしまったが、使いつけない布団なので悪夢で5時に目が覚めた。

リビングへ行くと、夫がガチャガチャとガラスの破片をかたずけて居た!!
リビングにつづくボイラー室が崩壊 …(´Д`驚)…!!
天井と廻りの板で塞がっていた!!

それと、リビングと玄関の間の戸が開かなくなったので、隣の部屋から廻って行くしかない。

今日は、市の災害対策本部へ連絡しようと夫に言ったら・・・・
月曜日に東電へ書類を持って行くついでで良いと言う
|`皿´)ケ まったく優柔不断の人間にはついて行かれないよ┗(;´Д`)┛


追記・・・!!
夫に任せておいたら命が危ないよ!!
自分で、市の災害対策本部へ電話をしたら、すぐに消防隊を向かわせますとのこと。
待つこと、15分位で、消防車で4人の隊員が来てくれた。
まずは家の廻りを丹念に調べて、写真を撮って次は家の中の壊れた部分を写真撮った。

結果は、山の表面の土がかなりの量下まで下がってきているので、雨風で木が揺れると
また、土砂が落ちてくるので危険なので、小石がパラパラ落ちてきたら直ぐに避難してくださいとこと。

したがって、とりあえず風雨は強なったら、山の家へ避難して、暫くの間、夜は山家で寝泊まりしよう。

テレビは有るけど、インターネットには繋がらない!
スマホと充電器を持って行こう(〃。。〃)ノうんうん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
by misuzu77m | 2014-06-07 07:24 | 雑 記