人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子はサギ!

最近、この地区で、オレオレ詐欺は多発しているらしい!!
先日は長男の高校の卒業名簿が流失したらしい。

ゴミの収集車からも、詐欺に気をつけるように、言いながらゴミの収集をしているし
「息子はサギ」のポスターが各家庭に配られた!!

今度は、次男の高校の卒業名簿が流失したらしく、市の担当者から注意の電話があったと夫が言う。
でも、夫が直ぐに、電話をを切ったので・・・・
私が「何て答えたの?」と訊いたら
夫は「うちはお金が有りませんから、大丈夫です。」と言ったという!!

(〃。。〃)ノうんうん確かに、お金が無ければ仕方がないね!!

でも、実際に詐欺かあら電話が有ったら怖いだろうな?!

以前にも、オレオレ詐欺から電話があって、てっきり二男と思ったが
お金は振り込まなかった!!

後で、二男の電話をしたら「俺がそんなことをする分けが無いだろう」と怒られたもんな!!

物騒な世の中になったものだね!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
by misuzu77m | 2014-08-21 09:25 | 雑 記